お買い物ガイド
OZUshopを安心してご利用いただくために、お支払方法・返品・キャンセルの仕方などをご案内しています。

初めての方へ

これからご利用される方
詳しくはこちら

ご注文の流れ

ご注文の流れについて
詳しくはこちら

お支払方法

4種類のお支払方法について
詳しくはこちら

送料

お届け送料について
詳しくはこちら

商品のお届け

お届けまでの流れと配送方法について
詳しくはこちら

返品交換

安心の返品保障や交換について
詳しくはこちら

アフターサービス

安心の自社修理サービスについて
詳しくはこちら

会員について

メンバー会員になるとお得
会員サービスの特典について

運営について

このサイトの運営者について
詳しくはこちら

はじめての方へ

OZUshopは、幅広い種類のミシンとインテリア雑貨を販売するオンラインショッピングサイトです。
創業1933年という老舗のミシン店は、今やミシンだけでなく、あなたのソーイングライフを充実させるインテリア雑貨なども扱っております。
ソーイングとちょっとおしゃれなインテリアでわくわくをお届けします!

OZUshopが選ばれる 4つの理由

①老舗ミシン店

老舗ミシン店がえらんだ
ミシン・インテリア


1933年創業のミシン専門店のミシンのOZUは、地域に愛され、皆様に支えられ、家庭用ミシンの国内販売No.1の実績を持っています(2021年現在)。 
小売・卸売・インターネット販売を通して、お客様に満足いただける商品とサービスをご提供しております!
②充実したアフターサービス

安心してお買い物ができる
自慢の保証サービス


ミシン自社修理工場にてお客様のお困りを解決しております。

修理についてはコチラから!
③お得な会員メリット

OZUshop会員登録でもっとお得に!


最大5年保証など、安心してお買い物いただけるようにサービスを展開しております。
メールマガジン登録でお得なクーポンを発券しております。
次回購入時にすぐ使えるのでとっても便利!
④ソーイングに関するSNS

公式SNSにてソーイングに関する
情報発信中


ミシンやハンドメイドの作品紹介や興味深い豆知識など配信しております。
ミシン初心者さん向けのコンテンツも配信中!是非チェックしてください!

公式Instagram   /   公式twitter
一覧へ戻る

ご購入方法

ご注文の流れは以下の通りです

カートに追加

ご注文情報の
入力・確認

お支払い

出荷

お届け

一覧へ戻る

お支払方法

お支払方法は下記となります

クレジットカード

【ご利用いただけるクレジットカード】
・JCB、VISA、MasterCard、AMEX

支払回数は下記をご確認ください。
カード会社 支払方法・回数
JCB 一括払い、リボ払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)払い
VISA 一括払い、リボ払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)払い
MasterCard 一括払い、リボ払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)払い
AmericanExpress 一括払い

Google Pay

Apple Pay

一覧へ戻る

送料

・ミシンをご購入の場合
全国送料無料でございます。

・インテリア雑貨のみご購入
一回のお買い上げ合計金額10,000円(税込)以上の場合
全国送料無料でございます。

一回のお買い上げ合計金額10,000円(税込)未満の場合
全国一律500円でございます。

・離島他の扱い
離島・一部地域は追加送料がかかる場合がございます。

ミシンお買い上げされた場合は、金額に関わらず全国送料無料です。
一覧へ戻る

商品のお届け


お届け方法について
・OZUshopでは、佐川急便でのお届けになります。
・発送までに5営業日以上お時間がかかる場合は改めて発送予定日をメールにてお知らせいたします。
・5営業日以内に発送可能なものに関しましては発送完了後に到着予定日等をメールにてお知らせいたします。
※天候、道路状況などにより、到着日が遅れる場合がございます。大変申し訳ございませんが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。
一覧へ戻る

返品・交換

①お客様のご都合による返品・交換

商品の不具合発生
「思っていた色と違う」「間違って購入した」       
↓       
カスタマーサービスまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせください
※事前にご連絡がない場合、返金対象となりません。
↓       
発払いにて当店までお送りくださいませ。
↓       
商品到着後、返品対応or交換対応いたします。


【受付可能期間:商品到着日より7日以内の未使用品】
※8日以降のお客様都合での返品は受け付けておりません。
  • 返品をご希望される場合は、一度当店までご連絡ください。事前にご連絡が無い場合、返金対象とはなりませんのでご注意ください。
  • キズや汚損がなく再販可能な場合に限り返品をお受けいたします。
  • お客様都合による傷、汚れやご使用の痕跡が認められるものは返品をお受けできません。
  • 送料はお客様のご負担となりますので「発払い」にて当店までお送りくださいませ。
    予めご了承いただけますと幸いでございます。
    -------------------------------------------------
    【送付先】
    〒820-0011
    福岡県飯塚市柏の森601-5
    OZUshop
    ※品名欄に注文番号及び「返品」と記載いただきますようよろしくお願い申し上げます。
    -------------------------------------------------
  • 当店返品規定をご理解・ご了承頂いた上でご注文といたします。
  • 当店にてご注文商品を確保した時点で取引成立とさせていただきます。
  • 操作性能、静粛性能、メーカーによる若干のサイズ差、デザイン、色、ご購入前とのイメージの違いや、間違い購入などはお客様ご都合の返品といたします。

②初期不良・誤配達について

商品の不具合発生
「壊れていた」「不足がある」       
↓       
カスタマーサービスまたはお問い合わせフォームよりお問い合わせください
※事前にご連絡がない場合、返金対象となりません。

【受付期間:商品到着日より14日以内】
・商品の品質、発送作業には万全を期しておりますが、万が一商品が破損していた場合や、ご注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着後14日以内にメールもしくはお電話にてご連絡ください。
※商品到着から14日が過ぎた場合、商品に傷などがあるという理由で返品・交換は初期不良として対応できません。
・当店にて、商品の初期不良や誤配達であることを確認後、交換または返金にてご対応いたします。

-------------------------------------------------
連絡先
TEL:0948-25-5030
受付時間:10:00〜12:00、13:00〜17:00 月〜金曜日(年末年始除く)
E-mail: shopify@e-ozu.com
-------------------------------------------------
・お客様都合による傷、汚れ、破損やご使用の痕跡が認められるものは返品・交換をお受けできません。必ずご使用開始前にご確認くださいませ。


③ご注文キャンセル・送付先変更・商品追加について
・ご注文キャンセル・送付先変更・商品追加などの対応は発送準備期間中のご注文に限りご対応いたします。
※発送準備期間は、受注状況や商品により異なりますのでご注意ください。
・発送倉庫への出荷指示が完了したご注文につきましては、ご注文キャンセル・送付先変更・商品追加などのご対応はいたしません。
   予めご注意くださいませ。
一覧へ戻る

アフターサービス

安心の保証サービスと修理について

3年保証

買った後も安心!当社独自保証を3年お付けしております。(一部商品を除く)
※部品等の保証はメーカー保証の1年が適用されます。

5年保証

会員登録いただくと、ミシンの保証期間が5年になります!

保証対象について

弊社の保証対処ミシンは以下の3点となります。

  • 家庭用ミシン本体
  • ロックミシン本体
  • 職業用ミシン本体

下記の場合は保証期間内でも実費をいただく場合がございます。

  • 間違った使用法などがもとで破損などが生じた場合
  • メーカー保証のない商品
  • 予期せぬ被害・災害(損害)を被った場合
  • 所有者が当初の購入者ではない場合

ご自身のミシンが

「何年保証かわからない」
「保証対象かわからない」

といったお悩みをお持ちの方は、
お問い合わせフォームやお電話にてお問い合わせください。

修理について

修理の流れ

STEP1:電話・お問い合わせフォームからのご相談

まずは、ご相談ください

STEP2:宅配回収サービス

ヤマト運輸宅配便にて回収いたします。
ご希望の回収日時等をお伺いいたします。

STEP3:修理

通常の修理だと、平均で約5日~2週間前後で完了します。
※特殊な修理は1か月ほどかかる場合がございます。

STEP4:修理完了後、ご返送

修理完了次第、順次ご返送いたします。


お問い合わせ連絡先

ミシンのオズ(西日本ミシン販売株式会社) インターネット事業部 
月~金曜日(祝日を除く) 10:00~12:00 13:00~17:00 TEL:0948-25-5030
  • 修理が必要ない場合もございます。
  • ご連絡当日の回収の手配はいたしかねます。
  • お客様の大切なミシンを守るため、梱包時は緩衝材を必ずお入れください。
  • 修理ミシンは不具合の出たときの状態のまま、発送をお願いいたします。
  • 修理完了後、ご返送のお知らせはシステム上行っておりません。
一覧へ戻る

会員について

会員サービスについて詳しくは下記をご覧ください。
会員登録について
一覧へ戻る

運営について


西日本ミシン販売株式会社 が運営しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
一覧へ戻る